2010/04/01

おかしな人

昨日、スーパーに買い物に行った時の出来事です。
アメリカなのにとっても平和な町なので、いままで変な人にほとんど会わなかったけど、今日の人はちょっと怖かった。

買い物を終え、車に向かって歩いていたら、おばさんが『小銭をくれ!』と手のコインを見せながら言ってきたのです。ほとんどカードで買い物をしているので、小銭がないし、『小銭ないよ』って言って通り過ぎました。

車に荷物を移している時に、そのおばさんは通り過ぎる車に向かって何かを投げていました。その車の人は、私の前に聞かれてい人。

もしかして、あげなかった人の車にぶつけている???と思いちょっと観察していたら、(というか、今車を動かすと一方通行なので、おばさんのそばを通らないといけないので、様子見)

ちょうど、お金をあげるために車のダッシュボードからお金を取り出している親切な人がいて、そのひととおばさんが話をしていたので、その間にわたしはそばを通り過ぎました。

そのスーパー、ホームレスは数人いて、でも入り口で『お腹が空いています、お金をください。または仕事をください』と書かれた段ボールを持って、立っているだけなのです。

でも、今回は接近して話しかけてくるし、投げつけていたのでちょっといつものホームレスとは違う種類ですね。

ほとんどこんなことがない町ですので、たまに出会うと驚きます。

0 件のコメント: