お久しぶりです。うちはまだ「シャリオ」に乗っています。29万キロ突破し、色々修理しながら30万キロ突破目指して乗っていますよ。
キロに換算すると、347,891キロなのですいろいろな所が壊れていたので、廃車にしましたよくわからないけど、政府のプログラムで古い車を廃車にする時に審査が通ったら、1000ドルもらえるので、それを利用しましたので、お得かな
尚美さん 日本で30万キロはすごいですね。 車検もあるし、良い車なのですね。 廃車にした車はエアコンが使えないし、スピードメーターも動かない、ドアを閉めると勝手にロックがかかるなど故障箇所だらけでした。また、こちらは車検がない変わりにスモッグチェックが義務なのですが、そのテストがパスできず、修理代もかかるので今年で最後にしました。
父の形見の車なので、本当に大きな故障がない限り乗ろうと今まで乗ってきました。車検が10年過ぎても2年毎なので、車検代はそうでもないのですが、税金が高くて。。。この2月の車検の時に、とうとうあまり影響の無い所のオイル漏れの箇所があるので、次回の10万キロ毎に替えるタイミングベルト交換の時期(30万キロ)に次の車を考えたらと言われてしまいました。後、そうトラブルもなく乗り潰したいと思っています。アメリカも古い車を廃車にするとお金が貰えるんですね。日本も去年有りましたよ。
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4 件のコメント:
お久しぶりです。
うちはまだ「シャリオ」に乗っています。
29万キロ突破し、色々修理しながら30万キロ突破目指して乗っていますよ。
キロに換算すると、347,891キロなのです
いろいろな所が壊れていたので、廃車にしました
よくわからないけど、政府のプログラムで古い車を廃車にする時に審査が通ったら、1000ドルもらえるので、それを利用しましたので、お得かな
尚美さん 日本で30万キロはすごいですね。 車検もあるし、良い車なのですね。 廃車にした車はエアコンが使えないし、スピードメーターも動かない、ドアを閉めると勝手にロックがかかるなど故障箇所だらけでした。また、こちらは車検がない変わりにスモッグチェックが義務なのですが、そのテストがパスできず、修理代もかかるので今年で最後にしました。
父の形見の車なので、本当に大きな故障がない限り乗ろうと今まで乗ってきました。
車検が10年過ぎても2年毎なので、車検代はそうでもないのですが、税金が高くて。。。
この2月の車検の時に、とうとうあまり影響の無い所のオイル漏れの箇所があるので、次回の10万キロ毎に替えるタイミングベルト交換の時期(30万キロ)に次の車を考えたらと言われてしまいました。後、そうトラブルもなく乗り潰したいと思っています。
アメリカも古い車を廃車にするとお金が貰えるんですね。日本も去年有りましたよ。
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