2011/06/06

Cool Biz


アメリカの新聞紙のトップページにこの写真が使われました。
記事の内容は 

A model presents a casual office wear during a "Super Cool Biz" fashion show Wednesday, June 1, 2011. Japan's "Super Cool Biz" campaign kicked off with the government-sponsored event featuring outfits appropriate for the office yet cool enough to endure the sweltering heat. This summer may be especially brutal. Looming for Japan is a potential power crunch, the result of the March 11 tsunami crippling the Fukushima Dai-ichi nuclear power plant. (AP Photo/Itsuo Inouye)




数ページ目に小さな写真で大臣4人の写真が掲載されていました。


いくらファッションショーでもこの写真をトップページに使うって、可笑しいスタイルと思って使っているのだろうな。



今回の新聞はローカルではないので、原物は持っていません。アメリカ人のおばあちゃんから見せられて、これが日本のクールビズか?と聞かれたので、「これはファッションショーであって、普通の人はこんな格好はしません」と言っておきました。

でも、本当にこんな格好のビジネスマンいるのでしょうか?
ちょっと気になります。







2 件のコメント:

TOMOKO さんのコメント...

三重には こんなサラリーマンいないと思うよ。自由な会社ならありうるけど 自由な会社ならもっとラフな服着るんじゃないかなぁ~。東京だったら いるのかな?

Ayako さんのコメント...

本当にこの写真がトップページを飾っていたので、びっくりしましたよ。こんな格好が普通だと思われるのでは!!!!と気になりました。

けいこさん!そちらはどうですか?