2010/03/01

図書館から




この町の図書館には日本語コーナーがあります
まだまだ少ないですが、色々なジャンルの本がありますよ

今借りていりのはマンガの「聖おにいさん」
ブッダとイエスが下界におりてきて一緒に下宿しているのです
子供達は大笑いして読んでいます
私は「トワイライト」を借りました
映画はみたので、思い出しながら読みたいと思います



Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

tomo さんのコメント...

「聖おにいさん」私も読んだよ!
友達に強引に薦められて読んだんだけど めっちゃ 面白かった!でも マタ貸だったので 最新刊しか読んでないの・・・。古本屋でKeikoさんと探したんだけど無くて 買うのもなぁ~っと。でも 読みたい!また 古本屋で探してこよ~っと思ってます。
これって 海外でも受入られるのかなぁ?日本みたいに 信仰心が薄いと大丈夫だと思うけど・・・

Ayako さんのコメント...

アメリカの図書館の本はほとんどが寄付。
寄付置き場があるので、引越の時にいらない本はどさっと置いておくといいのです。
年に何回か、バザーもあって、図書館でいらなくなった本や寄付されたけどいらない本を売っています。

英語のマンガコーナーもどんどん広くなっていますよ。

日本語のコーナーにあるマンガはまだ少ないのですが、『テニスの王子様』1〜5巻、『るろうに剣士』1〜3巻、などなどです。

聖おにいさん、アメリカでは『Saint Young Men』となるそうです。
英語訳の本は発行されていないけど、紹介サイトではそうなっていました。

でも、ウケているのだろうか???

古本ですが、http://www.ebookoff.co.jp/detail/0011002546
こちらで売っていたよ。