2011/03/13

地震

まずは、知り合い、親戚すべて無事が確認できほっとしています。
仙台の友人も家族皆無事だった。



当日はこちらのテレビでも朝のニュースの時間ほぼ100%地震のニュースでした。ここカリフォルニアは津波が来ますので、その関連も含めて放送していたのです。

その後、ネットでもNHKなどが見れましたし、有料放送のジャパンTVも無料放送に切り替えて放送していました。



アメリカからの電話回線がパンク状態で全く日本本土へ電話が出来ないので、Twitterで姉(東京在住)と連絡が出来、日本から電話をかけてもらいました。

Twitterは最強のようですね。書き込みも多かったようですし、最新の情報が入手できたようですね。



Twitterアカウント持っている人は連絡くださいね。

0 件のコメント: