2011/04/03

募金活動



 募金活動をこの町在住の主婦グループで企画しました。
ファーマーズマーケットの場所を借り、そこにブースを出しました。パネルはユリコが作ってくれました。パネルの前にあるのは折り紙で作ったあやめを鉛筆につけて花鉛筆として50セントで売りました。寄付してくれた人にはお礼に手作りのしおり(ありがとうと書いてあります)または千羽鶴にピンをつけた千羽鶴バッチを渡しました。
他に各家庭にある日本的な小物を集め、売りました。
アメリカに来るときに多くの人がお土産として配るための小物を持っているので、それを寄付してもらったのです。

皆で協力した甲斐があり、先週は約800ドル(小雨の中)昨日は1300ドル集まりました。一人の人は200ドルも寄付してくれました。
あと1回予定しており、水曜日の夕方のファーマーズで行う予定です。

多くのイベントで利益は義損金に寄付しますと書かれており、アメリカでもまだまだ注目しています。

今後は違うかたちでブースを出して義損金集めをしたいと思います。











2 件のコメント:

bluecat726 さんのコメント...

募金活動を実際にするなんて、偉い!
私はお手軽に、ANAや楽天のポイントをネット募金。。

Ayako さんのコメント...

昨日の夕方から3回目をして、480ドルでした。
3回の合計は2622ドルです。
今日、領事館に送ります。