2010/09/03

1ヶ月遅れの日本旅行記録 東京編その2

5日(木曜日)秋葉原へ。




秋葉原に行く目的はバトミントンのラケットを買うこと。
ユリコは高校でバトミントン部に所属していて、良いラケットを買うためにバトミントン専門店に行きました。中級用のラケットと専用シューズを買って、目的達成。次は街を散策したのですが、人が多すぎるので、次の目的地に移動しました。

次は東京都現代美術館。

ここでもジブリ関係です。
新しい映画『借りぐらしのアリエッティ』を映画美術監督の種田陽平氏が作り上げた小人の世界を体験してきました。
本当に実写版でも撮影されたのかと思う程でした。残念なことに、この時はまだ映画を見ていなかったので、どんな映画なのか想像しながら見学しました。


今回の東京滞在ではジブリがテーマと言った感じですね。


5日(金曜日)は池袋へ。

東急ハンズに寄って、目指すはアニメイト
アニメイトというのはアニメのことなら何でもそろうというお店。その本店が池袋にあるのです。

9階建てのたてもので、各階は狭いですが、あらゆるものが置いてあり、若い人でにぎわっていました。
私は時間をつぶすのに苦労しましたが、ユリコはいろいろ買い込んでいました。

6日(土曜日)は三重へ移動。

毎回、帰省の移動で使う東京駅では必ず寄る店が。
そこは『東京駅一番街』
ユリコは友達のためにリラックマ専門店でお買い物。
その後待つのが大変になったので、ケンヤと私は喫茶店で待機。ユリコはテレビ局の店などに寄ってしばしお買い物を楽しみました。

ユリコは買い物に行っても時間がかかる割にはすぐに購入の決断が出来ないので、あまり買わないのです。人に意見を聞くのですが、私とは全く趣味が違うので、結局自分で決めるんだけどね。

次回は三重編です。

0 件のコメント: