2010/09/20

日本滞在三重県編 〜遠出〜

すっかり忘れてしまったが、覚えている限り書き留めておきます。

☆ 伊賀上野(三重県)へ。上野城と伊賀流忍者博物館に。ランチに名物の豆腐田楽定食。




伊賀からの帰りに蓮博物館とも言われている慶明寺によって200種類の蓮を見てきました。(ちょっと時期は遅かったけど結構咲いていました。)



☆ 京都へ
一日目 
平安神宮ー南禅寺ー清水寺ー三十三間堂ー西本願寺






ホテルにて京懐石料理



2日目
   龍安寺ー金閣寺ー二条城ー帰路








☆ 広島へ日帰りの旅

もちろんメインは平和公園、原爆資料館です。



原爆資料館からの眺め。




宮島までは時間がなかったので、広島城に行きました。
中はコンクリート造りの城でしたが、資料館になっていました。



私が小学生の時は京都、中学は広島に修学旅行で行ったので、子供たちにも日本の各地を見せることができてよかったと思いました。

0 件のコメント: