2010/09/05

黒のキッチンエイド


ついに購入しました。
と言っても、母に買ってもらったのです。

このキッチンエイドは最上級グレードで日本未発売品

ボールサイズは6qt 日本サイズだと5.7リットルです。
パワーも強力で575w。


土曜日に届き、早速今日日曜日に一気にカステラとシフォンケーキを作りました。(卵16個使いました。)

どうしてかと言うと、同じ温度で時間が違うだけだったので。アメリカのオーブンは大きいので、二つ作ってもまだまだ入りそうです。

シフォンやカステラなんて4個一気に焼けるぐらいの大きさだから。

キッチンエイドのスタンドミキサーは大量に泡立てるのが一番得意なので、カステラもあっという間に作れました。
ボール等を洗って、シフォンの準備をし、作ったらちょうどの時間に出来上がり、カステラを焼いているオーブンに入れました。20分の時間差だったのですが、余裕でした。


今日はユリコの友達が来るので、シフォンはそのときに食べる予定

カステラは一日置いた方がしっとりするので明日以降にとっておきます。半分は冷凍かな。

次はパン作りに挑戦予定です

0 件のコメント: