2011/02/13

高校生のランチ

我が家ではほとんどわたしが作ったランチを持っていきます。
お弁当の時もあれば、わたしが焼いたパンやそれで作ったサンドイッチです。

でも、多くの高校生は自分で作ってくるそうです。
中学ぐらいから作るみたいです。

そのほとんどが簡単なサンドイッチ。だからユリコのお弁当は羨ましがられているそうです。日本では地味弁当でもね。

あと、校内でランチを買ったり、街に買いにいったりもします。特に車で学校に来ている生徒もいるので、乗り合わせて出かけたりもします。


ちょっと変わったところでは、フードクラブと言うのがあって、持ち寄りランチ会を企画したりもします。
先日は寿司がテーマだったので、ユリコは酢飯を持っていきました。メンバーがそれぞれネタを持ち寄って、手巻き寿司をしたそうです。

でも、予備に海苔を持っていったのですが、海苔担当の子は韓国海苔しかも切ってあるものを持って来たそうです。
仕方なく、韓国海苔で巻いて食べたそうです。

酢飯がユリコの担当で良かった。もしかしたら酢だけ混ぜて来たかもしれないしね。

サンドイッチ会とか、いろいろ企画があるようで、楽しんでいるようです。

0 件のコメント: