2011/02/16

春からまた冬へ

先週まで暖かい日が続き、畑の小松菜も蕾を付けてしまいました。菜の花になる前に芽の部分だけ摘み取って食べました。

今週に入り、また冬の気候に戻り、はっきりしない天気が続いています。今週の最高気温は11~15℃の予報。来週はどうなのかな?

というのは、来週2/21〜2/25まで学校が休みなのです。2/21は大統領の日(ジョージワシントンの誕生日)で学校はお休み。そして、残りは先生の給料を上げない替わりに休みをということで、学校が休みになったのです。予算の関係で、生徒にしわ寄せがくるなんて、びっくりです。

今年から始まった休みなので、なんてよんで良いのか??
冬休み、春休みの間の休みなので.....。雪が降る地方だったら雪休みだろうけど。


子供たちは何をするのだろうか?
予定は歯医者ぐらいしか入っていないけど、どうせ友達と遊ぶんだろうな?

わたしは草取りなど庭仕事でもしようかな。

0 件のコメント: