2011/02/15

バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。
日本は女性から男性にチョコレートを贈りますが、こちらはどちらからでも良いのです。

特に男性が女性に花を贈ったりします。

子供たちはと言うと、小学校ではクラスメート全員に小さなカードやキャンデー、チョコなどを交換しあいます。

中学生、高校生は自由なので、する子もいるししない子も。

ユリコの場合は、日曜日に友達の家に行き、トリュフを作りました。でも、お菓子作り初心者2人で作ったので、チョコレートは分離するし、丸まらないし、といろいろハプニングいっぱいだったそうです。でもなんとか作り上げて、一人一個づつラッピングしてたくさんの人に渡したそうです。

ケンヤの場合は、土曜日に街のチョコレート専門店に行きチョコレート一箱(10個入り)を買ってきました。持っていく紙袋まで頭がまわらなかったらしく、当日の朝に「小さい紙袋だして!」って言われても、なかなか良いものがなくなんとかシンプルな紙袋が見つかり、持っていきました。誰にあげたのでしょう???教えてくれませんが、無事に渡せたそうです。

0 件のコメント: