2011/02/14

中学生の私服

私立だと制服とかありますが、公立の学校には制服はありません。我が家の子供たちはもちろん私服通学です。

この間の金曜日に「ネクタイを持っていく」と言い出したのです。コーラスのコンサートでもないのに。

何事か?と思ったら、Facebookつながりの友達20人弱で金曜日はネクタイの日と言うのを決めたらしい。

ケンヤが持っているネクタイは3本だけ。2本はコーラスのために買ったもの。1本は昔買ったクリップ式ものです。

金曜日にみんなでつけていたらしいですが、今度はアマゾンのページを指定して、そのネクタイが欲しいと言ってきました。

みんなでそろえるのかな?詳しくは教えてくれないのだけどそうみたい。今後、金曜日はネクタイの日にするそうです。

今度、ネクタイに合うシャツでも買って来てあげようかな。

0 件のコメント: