2011/01/22

キッチンエイド その後

2010年10月に黒のキッチンエイド6qt を購入したのですが、その後少し付属品を買いました。


 こちらは3qtのボールと泡立て器のセットです。
6qtでは大きすぎるときに便利かな?と思って買いました。
でもちょっと小さすぎました。
あまり活躍の場はありませんが、シフォンケーキを作るときの黄身用になっています。



今日は息子の誕生日だったのですが、矯正(ブレース)を始めたばかりで、あまり固いものは食べられない状態。今日の夕食のリクエストはハンバーグだったので、キッチンエイドで捏ねてみました。牛ひき肉1キロとじっくり炒めたタマネギ2個分、卵2個、パン粉、香辛料などを入れてスイッチオン!!

大量に混ぜる時は本当に便利です。
粘り気も出て、おいしいハンバーグが出来ました。

このキッチンエイドは重いので、しまい込んだら出したくなくなる程の重さです。わたしはキッチンのサイドボードの上に置いてあります。写真はまた今度公開しますね。

0 件のコメント: