2011/01/31

水あめ & ダンジネスクラブ

週末に中華系のスーパーに行ってきました。

買いたかったものは、水あめ。
食パンレシピで必要だったのです。

買ったものはこちら



水あめは麦芽糖なので、中国語でも同じ
色がついていますが味は一緒。

ケンヤとパパが縁日で食べたように何度も食べていました

2個買ってこれば良かった...




あと、久しぶりにダンジネスクラブを買ってきました。





まだ生きている状態


海水と同じ濃度の食塩水で茹でると





渡り蟹系のカニなので、日本の越前ガニやタラバガニ、毛蟹には劣りますが、茹でたての蟹は美味しかったです。

蟹みそはちょっと苦いので食べませんでした。


ちなみに、2匹で$20でした


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: